南町田一日アシュラム報告

フェイスブックでは、すでにご報告をさせていただきましたが、9月29日に「第46回南町田一日アシュラム」が無事終了いたしました。詳細は下記をご参照ください。

ご参加くださった皆様、当日はご多用の所お越しくださりありがとうございました。

講師:大門義和先生
主題聖句:「キリストに結ばれて歩みなさい。」(コロサイ書2:6)

(1)アシュラムはいわゆる聖会と呼ばれるような集会ではない。すなわち霊的な指導者によって導かれる集会ではなく、み言葉と祈りによって夫々が直接主の導きを受ける集会であります。強いて云えば、「語る」集会ではなく、「聴く」集会であります。
(2)アシュラムはいわゆる協議会とよばれるような集会ではない。すなわち一つの主題について研究したり、みんなで協議をするような集会ではなく、時間をかけて聖書を読み、祈りをする集会であります。強いて云えば、「論ずる」集会ではなく、「行ずる」集会です。
(3)アシュラムは個人の信仰生活の確立のための集会であり、み言葉に立つ教会生活のための集会であります。
榎本保郎牧師記

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Hits: 68

Translate »