南町田ちいろば会の取り組み

後援会

Supporter’s Group

「寄り添う思い」を大切に、
地域福祉への貢献に努めている社会福祉法人南町田ちいろば会が、
ますます事業活動を展開していけるように応援している団体です

後援会会長の挨拶

この度、南町田ちいろば会に長年の願いでありました後援会が発足されました。後援会とは、辞書によれば「ある人物または集団の活動を後援あるいは、支持するものが集まる任意団体である」とありましたが、今様に言えば「ファンクラブ」と言えるかもしれません。
みぎわホームを愛する皆様方にぜひご加入いただき、みぎわホームを物心両面から応援する裾野の広い後援会に育てていただきたいと、心からお願い申し上げます。

南町田ちいろば会評議員
南町田ちいろば会 前理事長

会長

後援会役員のご紹介

副会長西田 浩子 [日本基督教団 南町田教会牧師]
役員大塚 五一[南町田ちいろば会評議員 町谷町内会副会長]

他役員 一名

会員について

団体会費¥5,000 /年間一口
個人会費¥3,000 /年間一口

後援会入会申し込み書のご記入/ご提出ください。

後援会入会申込書をご記入いただき、以下いずれかの方法より会費納入をお願いいたします。お電話いただければ払込票をお送りいたしますので、事務局までご一報ください。

  1. 南町田ちいろば会へお越しいただき、現金にて法人事務局へ納入
    ※現金にて払い込みの場合、手数料は有料です。
  2. 郵便振替(払込取扱票)にての送金
    ※ゆうちょ口座からの払込の場合、手数料は無料です。

~皆様のお力をお貸しください~
2023年度後援会、個人会員:85名,団体会員:15団体
年間寄付目標100万円としています。

  1. 当法人が運営する社会福祉事業運営支援のため
  2. 大規模修繕費積立のため
  3. 新規事業等の費用積立のため

南町田福祉ネットワーク(地区社会福祉協議会)

Welfare Network

南町田福祉ネットワーク(地区社会福祉協議会)とは地域の方々が「自分の地域は自分たちで良くしていこう」と気持ちで組織された任意の団体です。南町田福祉ネットワーク(地区社会福祉協議会)は、地域の個人や団体が会員となり成り立っています。地域の福祉のまちづくりを目的に協力し合う総括的な団体です。
南町田福祉ネットワークは2014年(平成26年)に設立し、活動理念である「誰もが安心して暮らせる心暖かい町づくり」と「一人はみんなのため、みんなは一人のため」を活動モットーに、構成団体は自治会・町内会、民生児童委員、青少年健全育成、保育園、学校、学級代表者会、安全委員会、子ども会、老人クラブ、病院、福祉施設、自主防災組織、高齢者支援センター(地域包括支援センター)町田市社会福祉協議会などで構成されています。
活動内容は高齢者見守り支援事業、相互扶助事業、地域住民交流促進事業、関係団体・行政との連携です。当法人は南町田自治会と連携し、当法人が事務局を担い、設立に向け連携協働してまいりました。
これからもさまざまな団体と連携し、この地域が安心していつまでも暮らし続けられる地域づくりに貢献していきたいと考えております。

お問い合わせ

介護や施設、サービスについて、
お気軽にご相談ください。

電話でのご相談

042-796-1521

受付時間 9:00~18:00

メールでのご相談

採用情報

『新しい仲間を募集しています』

~一緒に働いてみませんか~

Translate »